Pindiさんの練習会に行ってきました

日本で一番最初にタイマッサージを教えてくださった成井先生が主宰する ”タイマッサージ Pindi” さんの練習会に参加してまいりました。

同じ男性セラピスト目線からのお話はとても勉強になりました。先生はたくさんの言葉を発するタイプではないのですが、ひとつひとつに重みがあり、時にはとても励まされる言葉、時には大きくて小さな気づきをいただけるのです。

日本にもタイマッサージのスクールはたくさんあります。
習う内容は同じでも、それぞれ先生ごとの個性があり、それに伴う自分との相性があると思います。

話すペースや話し方、知識の量であったり様々な要素がありますね。マッサージを施術するテクニックと、教えるテクニックは全く違うものになります。それなりに長い時間を共にすることになるので、スクールを選ぶ時はその人のことをじっくり見極めることが必要になるかと思います。

Into the Spaceでもスクールを開催しております。そのような事情から、事前の説明会も設けております。お越しいただいて、実際に感じ取っていただき「いい!」と思った方に受講していただければと思います。もちろん、「なんか違うな!」と感じたら、違うスクールを探していただいて構いません。これは正解・不正解のお話ではありませんので!(ちょっと悲しいですけどね^^)

タイ古式マッサージ&スクールPindi
https://pindi761.com
横浜の天王町駅からすぐのサロンです。
優しいタッチがオススメです😊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です