スキップ

飛行機雲がいい感じです♫

長くて短かった10連休も終わりましたね。
始まる前は長いと思っていても、いざ折り返し地点が過ぎ、お終わりが見えてしまうと「あぁ短い!」と嘆いていた方も少なくないはずです。どんなに幸せな時間でもいつか終わりがきてしまうのです。家でゆっくりされた方、たくさん遊びに外に出た方、旅行に行かれたりなど素敵な時間を過ごせたかと思います。

Into the Spaceのお客様は、私自身がということもあり、サイクリスト(自転車に乗る人のことネ)のお客様も少なくなりません。

それぞれのスポーツ、ライフスタイルによって身体の状態の特徴は異なりますが、サイクリストの特徴の一つとしては、”ふくらはぎ”がとにかく疲れている方が本当に多いです。ちなみにデスクワークの方も同じですね!

パンパンになっているふくらはぎを、押して伸ばして引っ張ってあげると、本来のぷるんぷるんな状態になります。いい状態になった、というよりこれが本来ある普通な姿なのです。こうあるべきなのです。

老廃物が溜まっていたり、硬くなっている筋肉・筋膜が伸ばされるからです。そして何よりも大切なのは「それが究極の脱力状態で行われる」からです。ある程度のマッサージやストレッチは自分自身でもできますが、やはり完全に脱力した状態で行うことは難しいです。セルフではできない領域です。タイマッサージ的にはSENと呼ばれるエネルギーラインが活性化され、流れがよくなるためです。

「足が軽い!」とおっしゃっていただき、思わずスキップをして飛び跳ねて帰っていく姿をみると心の底からの幸福感に包まれるのです。

お疲れの方、どうか私も幸せな気分になりたいので、お越しくださいませ(笑)

***
写真は須走口から眺める富士山。GW後半戦は急な天候の乱れもありましたが、最高な天気でしたね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です