タイマッサージスクール3日目

本日はタイマッサージスクールの3日目のカリキュラムスタート。

前回までの仰向けによる脚のマッサージと運動量の高いアクロバティックな手技、起き上がりの手技から最後のチョップ&お祓いまでの内容となります。

まずはおきまりのマントラからスタート。本日も前回までの内容の復習を行ってから進んでいきます。覚える→忘れる→思い出す→覚えるが何度も繰り返されて、熟成されてまいりました。

本日のアクロバティクな手技はレシーバーの身体の柔軟性や今の状態をよく観察しながら行わなければならなく、集中力と経験を必要とするものです。そして運動量も高いために、自分自身の身体の使い方も、よく自分のアライメントを観察して行わなければ、腰を痛めたり、そもそも効果の感じられない手技になってしまったり、難易度の高い内容となります。そして汗だくになります。

ランチはおきまりの海辺でお弁当ランチ。毎回トンビからの襲撃を恐れながら、最近あった出来事や夏休み旅行の話など、話が盛り上がった天気の良い日にはここで終わりにしてビールでも飲みたい、、なんて決して思っていません(笑)

自分でマッサージをして練習をするのはもちろん、受けることで気づくこともあるので、積極的に私もやらせていただきます。足の置く位置が少し違いだけで楽になったり、立ち位置を変えるだけで効き方が変わったり、意外にこの部位は強く押さなくても効きが強い、という事を感じることができたり、コミュニケーションをとりながら、あえて間違いパターンを入れてみたり等、いろいろな方向からの気づきを感じるよにしております。

今回はITM Level1コース初のタイチーターン登場。私も最初、苦戦したな〜なんて思い出しながら、一緒に何度も練習しました。本日の1枚は”ボーリング(技の名前ね)”からの華麗なるタイーチーターンによる”脚を持ち上げる”への図です。

今日もおつかれさまでした!!

***
Into the Spaceでは、タイマッサージの施術はもちろん、スクールも開講しております。プラベートレッスンになりますので、質疑応答がスムーズに行えたり、練習時間もたくさんあるので上達も早いです。レッスンの日程調整も「次いつにしますか?」といった感じで決められますので、通いやすいですね。始める前の不安を解決すべく、スクール説明会もメニューにございます。詳細はこちらから!
http://space-shonan.com/massage-school/

***
Instagramアカウントはこちらから
こちらクリック!
@intothespace2019

Facebookページはこちらから
こちらをクリック!

オンラインショップはこちらから
こちらをクリック!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です