タイマッサージスクール2日目

本日はタイマッサージスクールの2日目のカリキュラムスタート。

まずは前回1日目の復習からスタート。
練習→覚える→忘れる→思い出す→練習→覚える→忘れる→思い出す→練習→覚える・・・、一度で全てを完璧にするのは難しく、復習をビシッと行なってから当日のカリキュラムに入ります。

本日は脚のマッサージと”ストレッチ”の技も入ります。実際に私もセッションの中で使う手技がとても多く含まれており、大事な1日でもあります。手技から次の手技へ移行する時の流れがあり、そちらをスムーズに流すのが難しいですね。あとは重い脚をいかに軽々と鼻歌を歌いながら持ち上げている感を出すのも(笑)慣れてくれば力よりも自重を使えるようになり、本当に軽々とできるようになります。

それぞれの手技にはテキストの文字からのみでは感じ取れない深い意味もあり、それに自分の経験をプラスして解説しながら進めていきます。時には脱線暴走になり、路線を見失ってしまうことも(笑)

右?左?どっちの手が先?1-2-3-2-1のマジックナンバーはどっち側から始まるの?手の動きは引く?そのまま?と、上達するほどに質問も高度になってくるのが嬉しい限りです。バンバン質問してください、私も成長させていただいております。

タイマッサージは「2人で行うヨガ」と言われるだけあり、心地よい汗を流しながら、前回と今日の分をパーフェクトに仕上げてから、クロージングのマントラを一緒に唱えて本日は終了。

Into the Spaceではマンツーマンのクラスになりますので、進捗具合や質疑応答など、生徒さんにあったペースで進めることができます。スクールの日程を「次いつにしますか?」など、相談しながら進められるのも登校のメリットの一つですね!!

***
Into the Spaceでは、タイマッサージの施術はもちろん、スクールも開講しております。プラベートレッスンになりますので、質疑応答がスムーズに行えたり、練習時間もたくさんあるので上達も早いです。レッスンの日程調整も「次いつにしますか?」といった感じで決められますので、通いやすいですね。始める前の不安を解決すべく、スクール説明会もメニューにございます。詳細はこちらから!
http://space-shonan.com/massage-school/

***
Instagramアカウントはこちらから
こちらクリック!
@intothespace2019

Facebookページはこちらから
こちらをクリック!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です