ランニング

暑くなく、寒くなく、過ごしやすい気候の毎日ですね。
調子はいかがですか??

最近、ランニングに熱心になっております。

今日の天気、筋肉の疲れ具合、汗の味(驚かれますがこれ結構重要な情報)、呼吸のリズムなどを感じ、どれくらい走りたい?どこに向かいたい?と自分と対話をしながら一歩一歩進めていきます。毎日走るのは難しいですが、回数を重ねるごとに今の状態を感じやすくなり、その変化も感じられるようになってきます。

何事もレベルが上がってくると「もっと距離を走りたい!」「早く走りたい!」とエネルギーを強く放出する方向に持っていきたがりがちですが、そうなると苦しくなってくるので、自分の向上心もコントロールしながら、細く長く続けられるようにバランスをとっています。早く走ることよりも、続けることって結構難しいです。どんなことでも同じですね。

私の中でのヨガのポーズの練習とmindとしては似ているものがあります。
対象はどんなものでもいいと思います。自分と会話をして生活のリズムまで整えてくれるもの。上がることもあれば下がることもある。それを感じさせてくれるもの。

みなさんはどのようなものがありますか??

***
たまには私の日常をお送りしました^^

一人より二人、二人よりみんなで走るのも楽しいですよね。Into the Spaceでもグループランのイベントやりたい、と考えています。どうでしょう??

Instagramアカウントはこちらから
こちらクリック!
@intothespace2019

Facebookページはこちらから
こちらをクリック!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です