チャロアイトと松果体


チャロアイトを使ってブレスレットを作成しました

世界三大ヒーリングストーンのひとつとよばれる”チャロアイト”を使って、ブレスレットを作成しました。紫色が幻想的で素敵ですよね。無条件の愛、精神の安定、リセットデトックスなどといった意味があります。ロシア語でチャロ(charo)とは魅惑、という意味です。

ヨガの人で、感受性が高く、まさにチャロな魅惑溢れるなオーラがあり、ちょっとオーバーに表現をすると高次元と繋がって生きている人、というイメージがありました。完成したブレスレットの感想の中に「松果体が刺激されてくすぐったくなるような~」とコメントをいただきました。

ほら!出てきましたよ!松果体。人間の存在自体が神秘的ですが、中でも強烈なベールに包まれているパーツの一つですね。特に興味なく生活をしていれば耳にすることはないと思われる部位ですが、みなさんも松果体を持っていますよ!

ということで、松果体についてご紹介いたします。

松果体って何?

脳に存在する内分泌器です。

内分泌器とは、ホルモンを分泌する臓器のことで、メラトニンやセロトニンなどがそれにあたります。脳内の2つの大脳半球の間に位置しており、頭のちょうど中心部に存在します。形は名前に”松”がという漢字が入っている通り、松ぼっくりに似ており、大きさは8mmほどです。ただ、科学的もの実際のすべての働きについては解明されていない、組織になります。

松果体とデカルト

松果体の話で必ずでてくるのが、フランスの近代哲学の父と呼ばれるルネデカルトです。デカルトは「”物質”と”精神”という2つの二元論世界があり、その中心にあり相互作用させているものが松果体である。それを、”魂のありか”と呼ぶ」と唱えていたそうです(メッチャまとめました)松果体は右脳にも左脳にも偏っていない唯一の器官であります。

第三の目(サードアイ)と言われている

漫画では我らが大好きドラゴンボールに出てくる天津飯や三つ目がとおるなどにも出てくるアレをイメージするとわかりやすいと思います。漫画だけではなく、エジプト神話のホルスの目やホルスの目、全てを見抜くプロビデンスの目なども同じものですね。これだけでもとても神秘的なものであることはイメージできるかと思います。チャクラでは第六チャクラに相当します。第六チャクラはサンスクリット語の知覚を意味するアジナをとり、アジナチャクラ(アジュナチャクラ)などとも呼ばれますものね。

現代人は松果体が機能していない

ここまでで、松果体がいかに不思議で神秘的な力を持っているものかを説明してきましたが、残念なことに現代人はこれが機能してない、と言われております。X線で確認をすると”石灰化している”と言われています。石灰化とは血管などで起こるのですが、松果体でも起こっているのです。思考に柔軟性がなく、全てを現実世界でしか考えられない人のことを”頭が固い”なんて比喩表現もあり、イメージがしやすいと思います。

石灰化する原因は日常生活の中にたくさん潜んでいいます。一番は”フッ化物”と呼ばれています。歯磨き粉に入っていたり、フライパンの加工などに使われていますね。国によっては水道水の中にも入っているそうです(日本は入っていない)他にも添加物や電磁波、アルコールなども青く影響を及ぼすそうです。不健康と言われている習慣がだいたい当てはまりますね。あとは、加齢も石灰化の大敵の一つです。

では、機能させるにはどうしたらいいのか?

上で出てきたものを避ける、というのが一番です。

ソレ以外には、瞑想や太陽の光を浴びることなど、自然と調和した生活をするこことです。食べ物では、チョコレートやきのこなどもいい、と言われています。

我らが大好きな周波数では528Hzがいいと言われています。ご存知の”ソルフェジオ周波数”に該当するひとつですね。9つある周波数の中でも”DNAの修復に効果がある”と言われている528Hzが特に効果的です。血管などでは基本的には一度石灰化してしまうと回復することはない、できてもかなり難しいと言われていますが、このソルフェジオ周波数をうまく使うことにより、回復した例が多くある、と言われています。

おわり

イメージは出来ましたでしょうか?

松果体は体の中にあるパーツの一つです。これは紛れもない事実です。しかし、人間は自分自身である体ですら知らないことがたくさんあります。知らないことや見えないことに対して怖い、とか胡散臭い、と思ってしまいますよね。だからスピリチュアル系のことをそう思っています。

では、真実とは何ですか?

自分で知っていることってどれくらいありますか?地球単位、宇宙単位と広げていくと、知っていることなんてほんの一握りにもすぎないですよね。知識というものをどのように扱うか、によって世界の見え方がつくりあげられてきますよね。

私たちより長い人生を歩んできている石達も、知らない何かを教えてくれるはずです。

***
youtubeで動画でメッセージを配信している人の気持ちがわかりました。
これ、言葉で話した方が良いですね(笑)

***
Instagramアカウントはこちらから
こちらクリック!
@intothespace2019

オンラインショップはこちらから
こちらをクリック!

Facebookページはこちらから
こちらをクリック!


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です