7月のスタート

7月って夏!!なイメージですよね。
学生の頃も、7月に入るとプールが始まり、そして夏休みの準備がはじまるめちゃめちゃワクワクする季節ですよね。

7月1日って6月30日のただの次の日、というだけなのであまりここに区切りは感じないのですが、文字にすると「お〜夏だな〜」と感じます。

この間、オーム(宗教じゃないですよ^^)についての会話から、うちにあるオームチューナーを鳴らしたりしました。136.1Hzがなる音叉ですね。パワーストーンの浄化などにも使ったりします。

ヨガのクラスの始めと終わりにも唱えるオーム、浄化とか地球の始まりのおとなどど言われていますこれは136.1Hzの音です。音階でいうとC#ですね。440HzをA、和音でいうとラとした時ですけどね(私はここにも疑問を感じています)

これ、なぜオームが136.1で地球の始まりの音と言われているかご存知ですか?

こちらの記事にまとめましたので、読んでくださいませ。

何も疑問をもたないで生きていると何も気づかないままに過ぎていきます。当たり前のことにも「なんで?」を感じてそれを調べながら生きるとより豊かでリアルな生き方になると思います。

***
Instagramアカウントはこちらから
こちらクリック!
@intothespace2019

Facebookページはこちらから
こちらをクリック!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です