パワーストーンに浄化は必要か否か

天然石(パワーストーン)を扱っていると避けて通れないのが”浄化”という単語です。

他のパワーストーンを取り扱っているショップや、ヒーラーさんのブログなどをみてもごく一部を覗き、基本的にはどこも「パワーストーンは浄化をしてください。」とうたっています。

大切なことは”なぜ”浄化をする必要があるのか?です。
この”なぜ”を腹落ちさせないと、効果のない浄化になることはイメージできますよね。

浄化は必要か否かの回答、先に結論から述べておくと
私も「浄化はした方がいい」です。

では、関心の「なぜ?」のストーリーをお伝えしていきます。

***
まず、「浄化」という単語の正しい意味から理解してきましょう。

浄化とは・・・綺麗にすること、洗浄すること です。

浄化というスピ系の単語で表現すると胡散臭いものになりますが、実際はシンプルで通常な内容です。

使う単語こそ異なりますが、これをやらなくていいモノってないですよね?

部屋の”掃除”しますよね?
服の”洗濯”しますよね?
バイクの”洗車”しますよね?
”お風呂”入りますよね?

パワーストーンの場合これを”浄化”、と呼ぶだけです。

掃除をしなくても家には住める様に、どれも”やらなくても機能”はします。ただ、行った方が気持ちがいいし、より高い効果が期待できますよね。なので行った方がよい、です。(mustではない)

浄化に科学的根拠はありません。
ただ、家を掃除した方がいいですよ、の理由に科学的根拠を求めないですよね?それと同じです。(あるかないかではなく、求めるか否かです。)

また、パワーストーンの場合は他の例と違って、浄化をしても目に見えて効果がわからない、というのが大きな違いですね。視覚的にも変化があればまた違ってくるのですけどね。

さらにいうと、私はパワーストーンを”いつも見守ってくれる友達の様なお守り”として大事にしてね、

と言っています。

大切な洋服、ネットに入れて中性洗剤で洗濯したり、クリーニングに出したりしますよね。手をかけてメンテナンスをすることにより、より愛おしく大切に愛着がわきますよね。パワーストーンもそれと同じです。大切にメンテナンス(浄化)、してあげてください。

大切な友達、お風呂に入れてあげてください!(笑)

***
どうですか?
パワーストーンの浄化について、理由が納得できればやりたいと感じますよね。

パワーストーンの浄化の方法については、またご紹介していきますね

***
Instagramアカウントはこちらから
こちらクリック!
@intothespace2019

Facebookページはこちらから
こちらをクリック!

オンラインショップはこちらから
こちらをクリック!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です