タイマッサージスクール4日目

本日はトータル5日間(30h)中のスクール4日目。早いもので今回で授業はラスト、次回はテストです。

腹部、胸部、ハンド、ヘッドのマッサージが今日の範囲となります。

おきまりのマントラを唱えてからスタート。まずは近況報告をしながら、前回までの復習状況などを確認。家族との練習により、どんどんスキルが上がっておりいい感じです。練習は裏切りませんね!

お腹、胸はマッサージをするにはデリケートな部位ではありますが、お腹はタイマッサージ的には体内のエネルギーラインと呼ばれるSENの豊かな通り道であり、胸はスマホやパソコン仕事などで縮こまりやすい部分なので、効果は絶大であります。ハンドは副交感神経に深く作用するので、眠さに誘われながらも様々なシーンで使える技です。毎日ヘビーに使っている部位でもあるので、是非ともマスターして積極的にほぐしてあげたい部位ですね。最後のヘッドも実際のセッションで使っている秘技も含めてみっちり行いました。ダイナミックなストレッチがかかる技はあまりありませんが、いずれも地味ですが効果的な内容であります。

これにてITM Level1コースのカリキュラム終了です。長いようであっという間でした。覚えることはたくさん、ラストのテストに向けて、復習復習に復習を重ねていきます。一つ一つの手技にゴールはなく、マッサージの練習に終わりはありません。いい感じ!と思っても、次回には更に新しい気づきを与えてくれますね!

本日のランチはスタジオの近所にある、超々絶品のホットドック屋さんにてテイクアウトをして、おきまりのビーチサイドへ(ここ本当にオススメです、気になる方はお越しの際に聞いてくださいね!)サーフィンやランニング、BBQなど梅雨の雨の合間で賑わっている鵠沼海岸を我々も満喫しましたよ!

***
Into the Spaceでは、タイマッサージの施術はもちろん、スクールも開講しております。プラベートレッスンになりますので、質疑応答がスムーズに行えたり、練習時間もたくさんあるので上達も早いです。レッスンの日程調整も「次いつにしますか?」といった感じで決められますので、通いやすいですね。始める前の不安を解決すべく、スクール説明会もメニューにございます。詳細はこちらから!
http://space-shonan.com/massage-school/

***
Instagramアカウントはこちらから
こちらクリック!
@intothespace2019

Facebookページはこちらから
こちらをクリック!

オンラインショップはこちらから
こちらをクリック!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です