新しい経験

FacebookやInstagram、前回の投稿にも書いた通り、新島に行ってきたのです。

旅に出るのって、ちょっとした下調べや、もろもろの手配。準備やら移動やら現地に着くまでがメチャ億劫なんだけど、絶対に楽しい。行かなきゃよかったな~なんて旅は一つもない。みんなもそうだよね?

どの旅も基本的に最高なんだけど、今回はさらにメチャメチャ良かったのです。

ひとつは、”新島”という海や山の自然あふれる環境と、それにまつわる人たちがメチャメチャに良かったこと。あっ、それらに関しては、ここに書くことはないから、実際に会った時に聞いてね!

ふたつめは、”自分の内側での感覚の気づき”が常に最高だったのです。

もう本当にソレの連続で、「そうだよね、その感覚だよね」「おっ、俺そんな風に見てるんだ」と、たくさんのアタックがかかり、一回りふた回りも大きくなりました。

で、で、で、毎度のことながらオーバーフロー状態だから、何から書いていこう、と考えすぎちゃいます。しかし考えれば考えるほどに離れてしまうし、考える必要なんて、本当は何もないのにね。いつもこの感覚になると、文章化するより喋った方が早いわ~なんて思うのです。だからyoutubeはよ!

今ここにひらめいたことは”新しい経験”でした。

やはり新しい経験を積むこと、って人間の本質だと思います。

これへの貪欲さや興味がなくなった人間に魅力はなくなるよね。逆にこれの連続の人を見ていると憧れを抱きます。

この話の流れだと、壮大なものをイメージしがちだけど、新しい経験は身の回りにメチャメチャ転がっているからね。自分自身がそれを石ころと思うか、宝石と思うか、の違いで180度変わるよね。どちらかというと、小さいそれへの気づきの方が大事だったりするかも。

新しい経験って大きく分類して3ステップでできます。
レールや進め方がイメージできるようになると、進めやすくなると思う。

ステップ0

何もない状態。

存在はしているものの、ソレに気づいていない状態。

今回の新島の話に例えると、新島って前から単語は知ってるけど、ただ知っているだけ、以上。

何もなければ何もおきないでそのまま。大体の物事って、ここで止まっていますよね。もったいないね~。でもゼロのものをイチにするのってパワーが必要よね、難しい(難しい=できるけど困難。じゃ可能だね)

ステップ1

気づく。

今まで何とも思っていなかったソレにちょっとだけ興味を持つ。アンテナの感度が高い人であれば、自分自身で小さな情報をキャッチして興味を持ち、広げて行きますよね。または友達との話題に上ったり、テレビやラジオを聞いたりして情報が入ってくる初期段階。

「新島に行こうよ~」と誘われて、「へ~新島ねぇ、そういえばどんなとこなんだろ?」と気になる。

ステップ2

情報をキャッチしていく。

ネットで調べたり、本を読んだり、行ったことある人に話を聞いたり。

ここまでのステップを踏んだだけでも、ある程度の経験は得ることができますよね。

本を読んだり、映画を見たりするのが素晴らしいのは、他の人の知識を情報としてあたかも経験したかのようにさせてくれるからですね。私はこれを2Dの情報と呼んでいます。

物事によってはここのステップ2で十分であったり、ここまでしか実現不可能ななものもたくさん。いろんなものをここまで持ってくるのもメッチャ大事。

でもでも、物事によっては(例えば行ったことのない場所や食べたことのないものとかとか)、やはり外からの情報に過ぎない。自分自身で経験したわけではない。本を書いた人の感じた情報にすぎないねん。自分でやりたいんすよ、ね!そんな人は次のステップに行こう。

ステップ3

実際にやる。

もしステップ2で情報を元に頭の中に描いていたのであれば、ソレを自分自身で経験して感じる。ここのステップまできてやっと、自分にとっての本当の意味での生きた情報ですね。全部ここまで持っていきたい。知ったかぶりはしたくない。3Dの情報にしていきたい。

ステップ4(おまけ)

探求する。

経験をして好きなものであれば、もっとそれについて研究や知識の習得や経験をどんどん重ねる。自分の好きなことをやる、どんどんやる、周りの人がノイズなことを言っても突き進む。だって好きでしょ?やりたいでしょ?

そして、その情報を周りの人と共有をして繋がりを持っていく。

おわり

今回の新島の話を例えに入れたけど、様々なことに当てはまります。

どのステップもすごい大事。

周りの情報をキャッチするアンテナを持つこと、それと必ず行動をすること。嘘をつかないで有言実行すること。やる。やる。自分からやってみる。やらないと全部ステップ0のまま。どんどんアクションしよ。

行動しないで後悔することはあっても、行動をして後悔する事って限りなくゼロだからね!

全ては一つだから、全ては愛でつながっているから。

不安や恐れはあるかもしれないけど、それはほんの幻想でしかなく、何があっても絶対に大丈夫。絶対に。万が一失敗してもそれは”失敗”という結果の一つでしかないから。

***
内側から湧き上がってこの感覚、横へ縦へと広がりと繋がりを得ることができたこの感情、マッサージやパワーストーンのセッションにもいい影響を与えていくからね!どうぞ待ちしております!

***
Instagramアカウントはこちらから
こちらクリック!
@intothespace2019

オンラインショップはこちらから
こちらをクリック!

Facebookページはこちらから
こちらをクリック!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です