不調からの脱出

フィジカル面でもメンタル面でも、不調な状態ってありますよね?
何が、という原因がわからなくても「なんかやる気出てこないな」って時。
または「周りとうまく回っていないな」などなど。

”いい状態”を知っているから、それと比べると”良くない状態”があるのです。
不調はあって当然なのです。バランスです。

では、どの様にしてその”不調の状態”から抜け出しますか?

まずは”不調”と気付くところからですよね。

自分は今不調である。認める。
漢字のままで「整っていない状態」に気付き、認める事です。
もしかしたら、それだけでいい方向に行くかもしれませんね。

ただ、何かしらの”動き”がなければ何も変わりません。
自然のサイクルであったり、周りの環境であったり。
でも他人任せにするのは嫌ですよね、
「自らの行動によって自分のリズムとタイミングで変えていきたい」ですよね。

さて、ではどうするか?

一番目が行きがちなのは、”外の世界”に求める事。

大好きな場所に行ったり、誰かにあったり、
何かを食べたり、何かアクティビティーをしたり、と。
いいですよね、外からの陽エネルギーは強烈ですからね。
(マッサージもこれに含まれますね)

しかし、外に外に大きいものに意識が向きがちですが、
以外にも”近い場所をちょっと変える”だけで、
結果、大きな変化をもたらしてくれることもあります。

***
ということで、
「よっしゃ!」と流れを変えて、やる気を導いてをくれるブレスレットをして、
お気に入りの音楽をかけて、強烈に家の中の掃除をしています。
洗濯、キッチンの掃除、拭き掃除、窓を綺麗にする、など。
これが今の私のベストなやり方。ちなみに写真は換気扇掃除の写真(笑)
→Into theSPACEではタイマッサージの他に、パワーストーンブレスレットの作成も行なっています。

きっと人それぞれ、状態それぞれ、「不調からの抜け出し方」ってあると思います。

大きいもの、そして外側へ意識が向きがちですが、
視線を変えてみて、身近で小さいもの、そして内側へ向けてはかがでしょうか??

さて、バリッと掃除再開してきますよ!

***
Instagramアカウントはこちらから
こちらクリック!
@intothespace2019

オンラインショップはこちらから
こちらをクリック!

Facebookページはこちらから
こちらをクリック!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です