アフリカつばき茶とコロナウィルス

アフリカつばき茶をいただきました

先日、”アフリカつばき茶”をただきました。
様々なお茶がありますが、これは初めて聞きました。アフリカ!?

どうやら、本当にその名の通り、アフリカキリマンジャロを仰ぐ赤道直下の高原で、さんさんと照り輝く太陽のエネルギーを浴びながら育った”椿”を原料としたお茶だそうです。これを想像しただけで元気がでそうです。

そして、メチャ身体にいいそうです。

***
まずは、”SOD酵素”が豊富に含まれています。これはルイボスティなどにも含まれているものですね。
SOD酵素とは・・・Super Oxide Dismutaseのことで、あらゆる老化現象の元となる活性酸素を除去してくれる成分になります。SOD酵素はもともと体内に存在する酵素です。しかしながら年齢とともに生成される量が減ってくることにより、シミやしわが増えてくることにつながるのです。

次に、ポリフェノールがワインの130倍、緑茶の50倍、烏龍茶の30倍入っているそうです。すごい、入りすぎ!!ポリフェノールも抗酸化作用が強く、活性酸素などの有害物質を無害な物質に変える作用があり、動脈硬化など生活習慣病の予防に役立ちます。

美容や健康を脅かす活性酸素、これの除去とはとても力強いですね。楽しみです、ありがとうございます!!

***
世間ではコロナ騒動で賑っております。

みなさん、どうか心穏やかにお過ごしくださいませ。

特別な買い込みや対策などをする前に、
自分自身が心も体も健康でいられるような状態になれるようなケアをすることが重要ではないでしょうか?いつも静寂は自分自身の胸の中にあります。外の世界に目を向ける前に、まずは内側へ注いでくださいませ。

身の回りを整理整頓して清潔にすること、上質な睡眠環境とその時間の確保、栄養のバランスが取れた食事、寒いと感じたら身体を温めること、声に出して笑うような時間。たくさんありますよね。きっと日常に心がけていることと思いますが、それを改めて、ということですね。

心身ともに健康でニュートラルな状態でいましょう!

***
ということで、みなさんの心身の健康をトータルでサポートすべく、Into the SPACEも通常営業をしております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です